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商品管理

 入荷出荷処理、全ての在庫の管理

求められた商品を求まられた期限までに、約束通り、お客様にお届けする事が商品管理の役割です。その為には、必要なものが必要な時に、必要な数だけ、必要とする場所に無ければなりません。どれだけ準備しても、思う通りに事が進まない!と言う予想外の事態もあります。そんな時でも諦めることなく、手を尽くし、状況を共有する事で、我が社の最後の砦を守ります。

求める人材像

 商品の到着を心待ちにする人、お客様に喜んでもらう事をイメージしてモノ創りに励む人、どの様な商品がお客様の要望にかなうのか?必死で考える人。我が社の販売する商品にも、我が社が必要とする資材にも、多くの人達の思いが込められています。そんな人達同様に、自分自身の思いも商品に込め、モノと気持ちを大切に出来る人を望みます。

募集要項
社員の声
Voice
従業員名
麻益の全ての在庫とお客様への納期に責任をもって対応しています。
商品管理課
前田 亮太さん
名城大学 理工学部 卒 平成25年度入社

今の主な仕事(業務内容・役割)、一日のタイムスケジュール

 現在は長先倉庫の物流関係に携わっています。主な役割としては、基幹システムへの処理業務と他部署からの窓口業務をしております。
 タイムスケジュールは、午前中に、1.当日出荷行い物件を基幹システムより出力を行い、データ入力と出荷のために必要な書類出力と作成。2.協力工場への出荷依頼書の作成と依頼。3.長先倉庫へ入荷された製品、材料を基幹システムへ入力する入荷処理。4.着日指定のある出荷に対しての、予定確認と運送会社への確認業務。などを行います。
そして、午後からは、1.出荷を行う為の、送り状貼り付け・運送会社への受け渡し。2.チャーター便の手配業務。3.協力工場へ入荷された製品、材料を基幹システムへ入力。4.出荷した物件を基幹システムへ入力する売上業務。などを行った後に商品管理全員でミーティングを行います。

タイムスケジュール
8:30出社
仕事の準備
9:00システムより出荷品の確認
10:00協力工場への出荷準備
10:00入荷予定確認、入荷処理
12:00昼休み(ランチ)
13:00出荷準備
14:00協力工場への入荷確認、入荷処理
16:00売上処理、ミーティング、日報作成
18:30帰宅
従業員名

職場の雰囲気について、印象に残ったエピソードなど

職場の雰囲気は話がしやすく、相談がしやすい環境です。

印象に残ったエピソード
 今でも日々思い出される事があります。私が入社2年目に無理な出荷の依頼がお客様よりあり、対応を営業ではなく私が直接行った時の会話で「前田くんは、いつも正直に誠心誠意対応してくれるので、君の言った言葉は信じているから、自信をもって出来る、出来ないと答えてくれればいいよ。」と言って頂いたことが印象に残っています。

 普段からお客様の要望に応える為、何が出来るのかを考えてお客様に満足して頂けるように心掛けて、仕事を行っています。

これから挑戦すること(挑戦したいこと)、やりがい

今後、挑戦していきたい事は社内での基幹システムを管理する事のできる人間になっていきたいと考えています。

また、相手に対して思いやりのある言葉を掛ける人間になっていきたいと考えています。理由としては、現在の仕事は主に社内での対応業務がメインになってくる為、他部署の方々からの感謝の言葉がやりがいへと繋がってくるからです。かなり手間のかかる仕事でも感謝の言葉一つでやってよかったなと思えます。

従業員名